3/17 杉花粉が舞う船橋を脱出

 スギ花粉が強烈な船橋を脱出し、12:30頃 那須入りした。

 妻の花粉症が酷く船橋では完全防備(マスク+防花粉めがね))だったが、

 那須の別荘周りでは花粉が少ないのか、リラックスしていた。

 

 前回(2/10-13)に那須入りした時は、幹線道路以外の脇道に残雪が多く

 凍結(ツルツル状態)しているところも多かった。

 実は前回”金ちゃん温泉”へ到着する30m手前で、車が坂道でスリップして

 温泉を断念していたが、今回は到着早々に”金ちゃん温泉”に向った。

                  日帰り温泉の”金ちゃん温泉”

             ナトリウム・塩化物温泉でPH7.5のアルカリ泉で

             肌がヌルヌルモッチリ感。良く温まります。

 

3/18 那須の春の温かさを満喫

 今日は少しドライブして真庭ファームへチーズケーキを食べに向かった。

 日中は15℃以上にまで気温が上がり、春が近くまで来ているようであった。

牧場には乳牛が気持ちよさそうい日向ぼっこしていた

         左:那須の雪、中央:ベイクドチーズケーキ、右:レアチーズケーキ

         3種類のセット¥1,000(Caffee付)で大満足。

         好みとしては、妻は那須の雪、私はレアチーズケーキでした。

         アッサリしているが濃厚な味わいです。

         

           帰り際、牛の見送りを受けました。

 

 午後はのんびりと自宅でワイヤーアートに挑戦です。

 ”脱臭用の備長炭”と”帽子”を納める籠(帽子立て兼用)を製作。

    

           炭を入れた状態  ⇒⇒⇒⇒⇒ 帽子掛けとして使用した状態

 

  今年に入ってから始めたワイヤーアート(アートには程遠い)だが、

  何時かはアートと言えるような作品を紹介したいと思っている。

 

 3月の那須街道は混みあうイメージでいたが、意外と空いていた。

 ストレスのない移動ができる事を感謝です。