◆10月7日(金)10:00に那須に到着
 9月中旬に那須入りの予定が、愛犬のモモ(16歳)の体調が悪く延期していた。
 残念ながら9月27日8:45に亡くなってしまった。
 8/1生まれなので、7月31日に誕生日ケーキでお祝いをして2ヶ月だった。
 今回の那須入りは、特に妻の寂しい気を紛らわせることも大きな目的である。

 7/31 お誕生日用のケーキで16歳のお祝い
お誕生ケーキ

 食べ足りない様子
食いしん坊のモモ

◆10月8日(土) 今日は一日中雨
 今までは愛犬モモが居たので長い時間家を空けるのを避けていたが、今回は少し遠出をしてみた。
 
 ①黒磯の那須ガーデンアウトレット
  雨の日でも、通路には屋根があり快適にウィンドショッピングができる。
  ただ問題があった、ペット連れのお客が多い!!・・・
  なんなんだ!!  これでは妻を刺激するではないか・・・・
 
 ②"恋人の聖地”那須高原展望台
  峠の茶屋へ向かう途中雨が止み、那須高原展望台で景観を楽しんだ。
  久々に神秘的な風景を堪能して、身が清められる思いであった。

  展望台の西方面に、雲の隙間から山が望む。
 展望台西方面を望む

◆10月9日(日) 今日は9:00まで雨、その後はれ
 ①8月に草刈をして以来、本年2回目の草刈と草むしりを行った。
  ゴルフのカッパで完全武装して行ったが、雨も上がりチョット肩透かしであった。
 
 ②昼食は、別荘地内のレストラン”きたざき”へ
  妻はシーフードマカロニグラタン、私はロールキャベツを注文、共に大変美味しかった。
  モモには悪いが、久々に妻とゆっくり外食ができた。

 ③午後は那須町共同利用模範牧場へ
  牧草地帯は広々とし、東方の遠くに八溝山系が広がり、山の濃淡が山水画的であった。
  少し気温が下がってきて15℃の気温でチョット寒さを感じるほどである。
  帰る途中、余笹川の渓流を散策した。(注意書きにマムシに注意とあった)

  北海道を思わせる景色の模範牧場
那須町共同利用模範牧場

  余笹川


プログを書いていたら、20:00になってしまった。
”真田丸”が始まるのでこれで終わります。