連休2日目は燻製作りに挑戦です。
昨年、息子からプレゼントされた、サーモス「保温燻製器イージースモーカー RPD-13」 を使って、いざスタート


食材は「チーズ」「ハンペン」、鍋から煙が出始め「イイ感じ^o^」

30分後には、あめ色に染まった食材が顔を見せた。


次は「フランクフルトソーセージ」「ゆで卵」と、順次挑戦です。待つ間庭に咲いた一輪の「山ゆり」、隣の葉には「蝉のひぐらしの脱け殻」



愛犬の「もも(16歳のお婆ちゃん)」も少しはしゃぎ気味に元気を出していました。久しぶりの元気な様子です。


さて燻製の結果は


どうだー(^-^)、男の料理に相応しい出来栄えである。
チョット味見をした結果、
ゆで卵とハンペンが、サイコーです。

早く誰かに食べてもらい、評価をしてもらいたい気持ちです。

今日の那須街道とロイヤルロードは、
大変な混雑です。
家でjazzを聞きながら、燻製で一杯やりますか?