現在臨月に入っています!

注射を辞めて早8ヶ月ですね。
現在の声の調子というと今までで一番悪いと思います(^_^;)
日常会話でも長く話すと詰まりまくるので、家族(里帰り中)もおそらく今までと様子が違うこと感じていると思います。かろうじてつっこまれていませんが。短いフレーズで話したり、相づちなどでごまかしたりしてます!

これが妊娠中のホルモンバランスによるものであるなら、出産後には注射を打つまえのレベルに戻ることを期待できるのですが今はどうなるかわかりません(>_<)少し不安です…

一応妊娠してから他にもいろいろと体質変化と思われるトラブルがあるので戻ってくれると良いのですが…

もしこのままだといっそ手術してしまった方がいいのかななんて考えたりします(^_^;)少し前までは、注射も含めもう治療はしたくない!自然に少しでも持ち直せるよう穏やかな生活を送ろうと考えていましたが現在の状態が結構つらいので手術が頭をよぎっています…(TT)

妊婦健診の病院で自分の名前を言ったり返事をしたりするのもかなりきついです。裏声のような、高い声で話せれば少しはいいんですがそのコントロールがまた難しく自在に使い分けられません(>_<)困った…明日も検診なので少し憂鬱です。。

妊娠中の声についてネット上でもあまり体験談がないですね。同じような人いるのかな?

次はきっと産んだ後更新となるかもしれません(^_^)マイペースにまた書きます★