お気に入りの道の駅『北はりまエコミュージアム』に立ち寄ってきました。


 日本のへそ、らしいです。


 このキャラクターは誰?
 秋の味覚が、どっさり! 


 栗!


 黒枝豆!

 買わなかったけど、干し柿用の渋柿。


 珍しいこがねもち!これ、大好きです。いわゆる『半殺し』ですね。ものすごく美味しいのに、案外、なかなかないのですね嬉しいです。


 美味しそうなたまご!


 母の好物、ポン菓子。道の駅以外では、案外、見かけませんよね。

 この時期の道の駅は楽しいです!


 そして、もっと珍しいのが、『サツマイモのツルの佃煮』です。

 今まで、サツマイモのツルは、サツマイモを収穫してから、穴を掘って、刻んで埋めていましたが、食べられるのですね! サツマイモの佃煮は、買わずにおきます。

 サツマイモがそろそろたくさん収穫できそうだからです。





 黒枝豆、いただきます!
 



 めちゃくちゃ美味しかったです。畑での自家製の黒枝豆も良いですが、プロの黒枝豆は、ふっくらしていて虫食いもなく、素晴らしいクオリティでした。