資産運用といえば最近は

株式投資の熱がすごいですが

FXも相変わらず宣伝がかなり打たれている

印象です。


私もいくつか口座を開設して

手を出してみた時期はあるのです。


ドル円ならば円安か円高か

二つに一つなので勝率も50%なのではと

思い、絶対に勝てると思う場面だけ

大きく張ればそれなりの成績を

納められるという仮説を立てたのですが


絶対勝てる!

と思う場面に限って

私の思惑と市場は

逆の動きをします。


例えば今日の日銀の金融政策決定会合で

マイナス金利の解除が決定しましたが、

その決定があった直後から相場は

円安に動きました。


は?ポーン


いかに織り込み済みとはいえ、

円安に触れる要素はゼロでは?チーン


全く意味わかりませんゲッソリ


私はもう全くFXはやってないので

無傷ですが、このことからも

センスがないのがわかります。


私みたいなカモを市場は

焼きにきてるのカモしれませんガーン


そんな私は高配当株をひたすら放置です照れ


3月の配当取り。

それが終われば一旦下がるかも知れませんが

売り買いのセンスはないので放置一択です。


SNSやラジオ、書籍などでも

盛んに暴落するぞ〜と煽っている記事をみます。


そんな本を手に取って見ると

現金として持っておけとは言ってないんですね。


インフレで現金も価値が下がる!と

これまた煽っています。


じゃあどうしたらいいのかというと

投資信託とか絶対に必要な

インフラのような株に投資しろ!

とか書いてあります笑


なんか煽るだけ煽って

結論は株買えってなんか矛盾してますよねニヤリ


最初っからそういう株買えって言えば良いのに

いつか必ずくる暴落の時に


俺はこの時予言してた!!


と言いたいだけなのでしょう凝視


この相場で空売り仕掛けてるとは

思えませんから笑