宅建士試験まであと46日 集中力が続かない | 早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

テキトーに好きな事を書いてます。

たまに物語風な日記になることあり。

興味のあること
資格 英語 ディズニー 転職 音楽 脱毛 

宅建士試験まであと46日です。

 

最近の人はスマホの使い過ぎで

集中力が続かない人が多いと聞きます。

 

まさにそれ、私なんですがキョロキョロ

 

問題を解いていても

 

仕事のあれどうなってたっけか

 

とか

 

あの漢字どういう字書くんだろう

 

とか

集中しなきゃいけない場面でも

コロコロやる事を変えていってしまいます。

 

だから本を読めない人が多いとか

よく言う人がいますが、

 

私の場合、本は長時間読めるんです。

つまらない本はすぐに寝てしまいますがふとん1

 

サピエンス全史には

サバンナでは色んなところに

短期間に集中力を多方面に

振り分けられた方が

ライオンからは逃げ延びることが

出来るのでそういう能力が高い人間が

優先的に淘汰から逃れたなんてことも

書いてありました。

 

兎にも角にも今は集中力が欲しいです。

 

今日は仕事も忙しかったので

なかなか大変でしたが

家に帰ってから少し

勉強が出来ました。

 

法令の制限の過去問を25問解きましたが

忘れてましたね〜驚き

 

都市計画法は

 

丸暗記が多いのでひたすら

図になってるところを中心に覚えます!