宅建勉強 7月のスケジュール | 早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

テキトーに好きな事を書いてます。

たまに物語風な日記になることあり。

興味のあること
資格 英語 ディズニー 転職 音楽 脱毛 

宅建士試験まであと

 

約100日

 

です。

 

 

ネット上の情報によると

宅建士になるには

 

300時間の勉強

 

必要との事でしたので

今からでも1日3時間やれば

間に合う計算です。

 

7月3日から試験の申し込みが始まり、

試験は10月15日です。

 

最近、いよいよ直前期!

という感じになってきました。

 

4月から勉強を開始して、

過去問4周してある程度

基礎は出来ましたが

 

用途地域の詳細

(カラオケは商業地域以外でどこの地域に建てられるかとか)

数字について

(2週間とか遅滞なくとか直ちにとか色々数字出てきて引っかからない様に)

 

など

まだまだ覚えなければならない事は沢山あります。

 

ここからいかに集中して勉強時間を確保出来るかが

合否に関わってくると思います。

 

範囲がそれほど広くない事を考えると

時間よりも集中力を持って

覚えられるかだと思いました。

 

と、いうわけで

7月は

①過去問あと2周

②模試受ける

③暗記の集中時間を週1回作る

 

以上のメニューをこなしたいと思います。

 

今年試験受ける方々!

頑張りましょう!