白菜をキムチに変身させたろか | 早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

早期退職に向けて資格とか株式投資とか新たな収入源を探るブログ

テキトーに好きな事を書いてます。

たまに物語風な日記になることあり。

興味のあること
資格 英語 ディズニー 転職 音楽 脱毛 

畑で白菜がいい感じです。


防虫ネットをくぐり抜けた屈強な虫たちに多少食べられつつも逞しく育ってくれました。


途中1回だけ投入したゼンターリが効いたのか、そもそも寒くなっていなくなったのかわかりませんが、キャベツ同様に外の葉はやられていても中は非常に綺麗です。




妻にシチューを作ってもらいましたが鍋の予定はまだありません。


週末、キムチのレシピに初挑戦したいと思います。


色々レシピを見てると、玉ねぎ入れたり、椎茸入れたり、そりゃそんだけ入れれば美味いだろっていうのもありましたが、自分的にはあまりお金をかけずに素材の味で勝負してみたいです。


なのでまずは2時間でできる!とか書いてあるのから挑戦し、段々レベルを上げていきたいと思います。