こんにちは!nasuです!

 

 

結婚式の両親の衣装について、

正礼装(モーニング、黒留め袖等)もしくは、洋装などありますが、

基本的には衣装スタイルを両家で合わせる事が多いと思います風船

 

 

私たちは式場から衣装レンタルの案内があった為、両家に衣装の確認をしました飛び出すハート

 

 

夫「モーニングと黒留め袖にするか、洋装どっちが良い?」

義母「nasuちゃん家族にあわせるよ~

 

 

という事で私側にあわせる事に…。

 

 

私の家族は正礼装にした場合、いくつか懸念がありました。

 

 

 その① 父がいない

私は父が他界している為、バージンロードは兄と一緒に歩く予定です照れ

ただお金もかかりますし、

父代わりの兄にわざわざモーニングをレンタルさせるのも申し訳ないと思いましたタラー

 

 

 その② 母が高齢

私は高齢出産で産まれたので、母は今72歳です

まだ歩けますが、やはりスカートより歩きやすいズボンが良いというので

黒留め袖はなしと判断しました気づき

 

 

以上の事から、私の家族は洋装にする事にしました!

 

 

夫「nasuちゃん家族は洋装にするって」

義母「おっけー」

 

 

 

―――――――数日後―――――――

 

 

 

義母「やっぱり衣装レンタルするわ

 

 

えーーーーびっくり!?

 

まさかの展開にびっくりです…。

念のため、夫経由で再度「nasuちゃんの家族は洋装だよ」と伝えましたが、

別にあわせる気もないみたいでしたアセアセ

 

 

最初、私側にあわせるって言ったじゃん驚き

 

 

 

まぁ堅苦しい結婚式でもないし、

お互いの家族が何とも思わないのなら別にいいや!

という気持ちだったので、

義両親のレンタルの手続きを行う事にしました真顔

 

 

事前に試着が必要だったので、夫が日程調整と予約しました。

 

 

 

 

しかし、予約してから数日後…。

 

 

 

 

義母「ごめん、試着の予約キャンセルして。ネットでレンタルするよ。」

 

 

えーーーーびっくり!?

日程調整の間にネットで調べられたじゃん!

予約した後に、キャンセルするんかい滝汗

 

 

という事で、式場でレンタルする事はなしになりましたクマムシくんナンダコリャ

 

 

 

 

 

 

 

 

別件で夫の実家に寄った時、こんな会話が聞こえてきました真顔

 

 

義父「衣装どうするの」

義母「私は洋装でいいや」

義父「俺だけモーニングって変じゃねぇか!お前も黒留め袖着ろ!

義母「知らんがな」

 

 

どうやら、

義父は今後モーニングを着る機会がないので記念に着たい、

義母は黒留め袖は面倒だから洋装を着たいという状況でしたスター

 

そして義父1人だけモーニングは変だから、

義母も黒留め袖を着て欲しいと駄々こねているようです

 

 

それで話が二転三転してたんですねタコ

 

 

結局、義両親が何を着てくるか知りませんが、

変な衣装でなければもう何でもいいです…真顔