こんにちは!nasuです!

 

第2回目の結婚式打合せは主に商品内容のご案内でしたイエローハーツ

 

 

写真

写真やアルバム商品のご案内でしたカメラ

 

写真データは当日増やす事も出来るとの事なので、

私たちは、スナップショット200カットにして必要に応じて増やす事にしました!

 

夫は親族で結婚式に参列出来ない方がいるので、

その方向けにアルバムが欲しかったのですが

 

式場のアルバムより

外部注文の方が安いかつ、自分で写真を選ぶ事が出来るので、

写真商品はデータのみになりました爆笑

 

 

ちょっと驚いたのですが、集合写真を撮る際、

料金が取られるという事にびっくりしましたびっくり

 

集合写真ってスナップショット内じゃないの…?と思ったのですが、

学校の集合写真みたいに、きちんと並んで撮影する為、

料金が発生するみたいですお金

 

 

映像商品

オープニングやプロフィールムービー商品のご案内でした

 

サンプルムービーを見せて頂いた内、

面白い系(ややイタイ感じ)のムービーがあったのですが、

 

 

私「これはちょっと恥ずかしいですねー」

 

プランナー「正直あまり選ぶ方はいません…」

 

と、微妙な空気の中、

 

 

夫「え?俺はこれにしたいなー」

 

 

っとまさかの肯定的でした…ガーンマジデ?

 

 

しかし、そのムービーを作成するために

痛いポージングの写真が必要になるので、絶対嫌だ!と思い

 

「ムービーは高いから何も流さないでおこう」と

誘導提案し、事なきを得ました滝汗アブネー

 

 

挙式 進行

挙式の細かい進行を確認しました

 

私たちのアフターセレモニーはお菓子まきを行う事にしました風船

 

このお菓子まきは東海地方の文化らしく

新郎新婦がゲストに「幸せのおすそわけ」としてお菓子を

まくセレモニーだそうですキラキラ

 

お菓子好きな人も多いし、

ゲスト全体で楽しんでくれるのは良いですよね飛び出すハート

 

 

披露宴 進行

挙式の細かい進行を確認しました

 

一般的な結婚式は、スピーチや余興があり花嫁の手紙や両家代表挨拶など

色々とありますが、

 

私たちの結婚式は、余興やスピーチをなしにしました!

 

理由としては、

人前で話したくない、ゲストに負担かけたくないという思いが強く

歓談中心のスケジュールにしましたグリーンハーツ

 

 

なので、進行内容は以下になる予定です物申す

 

 

1. 入場

2. ウェルカムスピーチ

3. ケーキ入刀

4. お色直し退席

5. お色直し入場

6. テーブルフォトラウンド

7. デザートビュッフェ

8. 両親記念品贈呈

9. 退場


 

 

結構すっきりしていますが、タイムスケジュール見ると

意外と食べる時間がないタラー

 

なので、他の演出がなくても大丈夫かなと思いました気づき

 

 

第2回結婚式打合せは以上になりますルンルン