こんにちは!nasuです!

 

 

プランナーさんとの結婚式打合せが始まりました!

第1回目の記録をしていきたいと思いますハート

 

 

 

スケジュール

今後のスケジュールについて確認しましたキラキラ

 

 

招待状

招待状について確認を行いました。

私達は、親族中心の結婚式なので親族はLINEで連絡、

友人はWeb招待状で送る事にしました。

 

 

しかし、プランナーさんから

 

「やっぱり…今どきWebですよね…紙じゃないですよね…」

 

としょんぼりショボーン

 

 

商売だから紙を購入して欲しいだろうけど、

少しでも節約したいんだ…!!すまん!!!
 

 

 

ちなみに、Web招待状は

当初、ブラプラWeb招待状を検討していましたが、

メールアドレスが必須項目で、外す事が出来ないみたいですタラー

 

 

メールアドレスを入力したくない子もいるかなぁと思い、

楽々!Web招待状を利用しました!

 

 

挙式スタイル

挙式スタイルを「キリスト教式」か「人前式」を選びました。

 

ガーベラキリスト教式

 キリスト教のしきたりに従い、神様の前で結婚の誓いを立てる

ガーベラ人前式

 神様ではなく、家族やゲストの前で結婚を誓い承認してもらう

 

 

ちなみに、キリスト教式にする場合

牧師さんを呼ぶ関係で料金がプラスで発生します昇天

 

 

私たちは人前で立つのが苦手だし

 

皆に見られながら話すのが無理すぎるので

 

キリスト教式にしましたクマムシくん

 

 

BGM

式場が用意出来るBGMや、

流したい曲がある場合はCD原盤が必要な事を教えて頂きました。

 

私はアニメ・ゲームの曲を流したいため、絶賛CDを集め中ですダッシュ

 

 

引き出物

引き出物について説明がありました。

 

引き出物ってカタログギフトで荷物が重くなる記憶がありますが、

 

ゲストがネットで注文して後日宅配するタイプもありました!

引き出物も進化してるんだ!すごーーーびっくり

 

遠方のゲストもいる為、↑の自宅に郵送タイプの引き出物を選びました!

 

 

 

 

 

こんな感じで第1回目の結婚式打合せは終わりましたルンルン

 

打合せ時間は3時間ぐらいかかっていますガーン

夫は途中から眠くなっていました笑アセアセ