ブログ再始動 | ゴルフ銀座に住むへっぽこゴルファーの日記

ゴルフ銀座に住むへっぽこゴルファーの日記

ゴルフ銀座に住むゴルファーの日記

ずっと休んでいたブログを再始動。

ちゃんと、ブログ休止中の間もラウンドはしておりました。
80台も出せるようになり、調子に乗っておりました

が、

先日の競技会で、ティーショットを9回もOBしてしまい
もっかティーショット恐怖症です。

原因究明のため練習場へ行くのですが、
練習場ではバッチリ真っすぐ・・・
訳がわかりません・・・

原因不明のまま
本日は、炎天下の中、サンレイクCCにてラウンド。

サンレイクCC、27Hから18Hに縮小して運営中。
なので・・・、ところどころコースの繋がりが?のところあり。
(カートで迷って仕舞いました)

コースは栃木県の西側エリアのコースながら、比較的広々したコース。
OBも深めなのでリハビリにはちょうど良いかと思います。
ただし、前4のサービスは、ほとんどなし・・・

本日のスコアは

南 45(OB1回)、東 51(OB2回)
FWキープ率は14%

ティーショット恐怖症、復調の兆しなし・・・

ただ、今回、一緒にラウンドして頂いた方が持っていた練習器具にて
自分の欠点を発見!!

その練習器具とは

スイングすると、インパクトの瞬間、おもりが「カチリ」となるやつ

自分の場合、ダウンスイングの開始時点で鳴っていたのです!
(ふつうはインパクトの前とかダウンスイングの途中だとか・・・)

要は、力が入り過ぎということなのか?
セカンドショット以降
大曲りしないのは力を抜き、ふり過ぎていないから
ティーショットの場合は「
力が入り、ふり過ぎている」ことなのだろうか?

練習場で確認が必要のようです