ギタリスト関口シンゴ | 那須ミュージックスクールのブログ

那須ミュージックスクールのブログ

那須塩原、大田原、白河市のエリアの方々に レッスンしております 那須ミュージックスクールです!
ギターやベースをレッスンしています〜

2019.11.16 (Sat) 

関口シンゴ / inaho + 堀田カツノブ  Live in Nasu  at  shozo音楽室、 無事終了しました。 

関口シンゴ氏の那須で行われるライブは、今回で2回目でした。

前回同様、自分がプロデュースさせていただきました今回のライブも 企画・製作をしつつ自分が出演者でもあるという流れでした。 表方と裏方を兼ねていくスタイル( ? )ですので、 今回も バタバタしてしまうところもあったかな、と。 反省点も多々あります、、。

しかし 共演者、スタッフ、ライブに来て下さった皆さまのご協力のおかげで とても楽しいライブとなりました !! 

〜 写真も併せ ライブのご報告を 〜    
最後の写真3枚は、 manabu kuwano さん撮影) 
 

【 1st  stage 】 inaho + 堀田カツノブ

inaho の 音に 僕も時々 ベースで参加させていただいておりますが、 今回も 参加させていただきました✨

inahoの ほっこりさうんど。 そして inahoのお二人のゆるーい脱力すたいる。 そして クスッと笑ってしまう微笑ましいトーク。  

そんな inaho を  僕は だいすきです。

  ※(この想い、僕だけではないハズ。)

【 2nd  stage 】 関口シンゴ 氏のソロ・ギター Live 。

もぅ、素敵すぎ で   ノックアウトされました。

心地よく優しいギターのサウンド。そして 時に 力強くて カッコ良すぎな音。 あたたかいお人柄。

  ※(この想い、僕だけではないハズ。)

僕も 途中で 関口氏のステージに呼び込まれ ベースで演奏を ご一緒させていただきました。   

本番直前に 「堀田さん、何か一緒に演りましょうよ〜」と お誘いいただいて ご一緒させていただく流れになりました。

以前、僕が一時的に がりいーちゃんと 一緒に やっていた shitei というユニットがあったのですが、 そこで 関口氏にギターで入っていただいたことはあったのですが、 今回は、 関口氏と自分だけという Duo の演奏だし、 ちょっと緊張したなぁ。。  (ほんとは、ちょっとどころではなかったかもしれない) 笑

関口氏は、10年以上前からの友だちでもあるけど、 僕のギターや音楽の先生でもあるし、 僕にとって ギターヒーローだったりもする!!  つまり 緊張感たっぷりのステージになったわけです。

以前にも 関口氏のお宅に遊びに 行かせていただいてる際に  「堀田さん、是非なにか 一緒にやりましょうよぅ〜」 なんて うれしい言葉をかけてくれていたのですが、 

自分がご一緒させていただくことで  関口シンゴワールドを 壊してしまうのでは・・? 、、 という申し訳ないような気持ちが 僕の中にあって、 せっかくのお話をノビノビにしてしまっていたのです。  しかし 今回 それが 現実に。  いやぁ、、  嬉しいです。 うれしすぎ。   

そして 【 アンコール 】

  出演者全員 (関口シンゴ & inaho & 堀田カツノブ)で演奏

カーペンターズの top of the world  

ミニー・リピートンの lovin’  youを  演奏し 終演。

最後の曲を演奏しながら、

「あぁ、この曲で ライブは 終わってしまうのか。。 そして、

この素敵なSHOZO音楽室で 自分が演奏をするのは もぅ最後なんだなぁ。。」 と 想うと   グッときてしまうものがありました、、。 

SHOZO音楽室さんには  本当に お世話になりました〜

ステージ上の音、 空間、雰囲気、音楽室という名の通りの心温まる場所。 とてもとても 心地よかったです。

大好きな場所でした。   

〜 ありがとう! shozo 音楽室 〜

最後に ・・

関係者の方々 おつかれさまでした & ありがとうございました。

ライブ当日、 予定していましたお客様の座席数を はるかに超えまして 後からプラスして椅子をお出しする形となりました!

お客様、ご来場ありがとうございました。

そして  応援し支えてくださった全ての方に心から感謝しています。

この度は ありがとうございました!!

堀田カツノブ