ギターの修理は、 どこに依頼する?? | 那須ミュージックスクールのブログ

那須ミュージックスクールのブログ

那須塩原、大田原、白河市のエリアの方々に レッスンしております 那須ミュージックスクールです!
ギターやベースをレッスンしています〜

みなさん

こんばんは。
いつも ありがとうございます ♪

ギター弾き、ベース弾きの堀田カツノブです。

先日、 東京のギター製作の現場へ〜





僕がお世話になっている工房です!!
ギターの製作と ギターの修理も行なっています。

某有名楽器店(誰もが知っているであろう… )  で 修理ができないような 楽器なんかも 
このような職人さんたちが 治してたりしてます、実は。

つまり、販売した楽器店で 治らない(治せない)楽器や 、  
普通の楽器店でも 「この楽器は、もぅ治らないですよ、、」  とか 言われちゃった楽器  …  等々、、  

諦めないほうが良い場合も多くあります!!

お客さんに 諦めを促して  別の楽器購入をうながす楽器店も 知っています。  こんなのって、、 残念すぎますよね…  😢


一般の方は、楽器の状態が悪くなった時、
どこが 腕の良い職人さんか  わからないので 
困りますよね。    

だから、近所の楽器屋さんに出せば 良いだろう…   と考えるかなー、と。


でも、 僕の楽器でお世話になっている工房、そこは 安心ですよ〜

生徒さんの楽器は、責任を持って  工房へ持ち込んで repair  してもらっています!!

弦楽器のことで お悩みの方は 遠慮なく ご連絡くださいね。


ではー。


那須ミュージックスクール

050 1192 5934