おなかに住んでいますとなかなか渋沢栄一さんにお目にかかれなかったのですが

でも 昨日 やっとご対面しました

昨日娘さんがお誕生日という お客様から 新札で宿泊料金を頂きました

福がやってくる気配・・・

なるほど 壱万円の字より 数字の10000が かなり大きくなっている

外国人にはっきりわかるようにとの ことだそうですね・・・

 

今朝 別のお客様より渋沢栄一さんが・・・

奥様がやはりお誕生日のお祝いだったとか

お誕生=新札?と 思いましたが

その後 他のお客様より 5000円の津田梅子さんを頂きました

 

あっという間に 旧札が無くなっていくのかもしれませんね

※因みに 当館の自販機は旧札しか利用できません 

 

ご来館有難うございました!

そして お誕生日おめでとうございます!

そして今日21日は 私の息子の誕生日でした・・・(42歳ですけどね(笑))