若干気持ち悪いです。俺が。


こないだ早朝にメールでたたき起こされまして、

おいおいまだ2,3時間しか寝てない・・・と思いながらメールを開くと

幼稚園来の数少な~~い女友達から「PCぶっ壊れた」という内容が。


大体半年ぶりくらいの連絡だったのですが、

まぁ、この人は基本的に自分に何らかの問題(主にPC関連)が発生した時に連絡をしてくる人ですし、

そもそもこの人がPCと相性が悪いのは中学の時からなので特に気にもせず

「あぁじゃあ、こうすればいいよ」みたいなことを返信。


・・・1,2分すると電話が。繰り返しだけど早朝です。


10分ほど電話をし、教えたやり方でやっても画面が付かない

(バックライトはついてるらしい)ので修理に出そうか・・・という話になってその時は終了。


それ以外にも話はしましたけどね。モチ。


その後、夜になるとまたその人から電話が。

仕事の話とか、コレから電気屋持ってくとか、その人の将来設計的な話とかを聞きました。


自分の未来とか将来とかで「こうしたい」「こうありたい」というのを持っている人は尊敬します。


その話の流れでどーしても今は聞いてほしくなかったとある質問に。

いわゆるコイバナってやつで、2年くらい前にちょろっと相談してから気にかけてくれています。


何でその話を聞かれたくないのかと言うと、ついこの間フラれちゃったばっかりだったから。

隠すこともないので、とりあえずその事実だけ伝えておくと

「○○より良い人なんていないのにね!」と、怒ってるんだか何なんだか、俺の事をちょっと褒めてくれました。


別に知り合いの誰が見てるワケでもない(と、思う)ので書いてしまうと、

その相手は俺の覚えてる限り一番最初に好きになった人だったので

なんだか、今好きな(だった?)人にフラれちゃって、昔好きだった人に慰められてる自分。


うれしい半分、ひどく情けないなこりゃ・・・と思ったという、そんなお話。


とにかく、この人は友達思いの良い人です。

だから早朝深夜に電話してくるのはやめようね。




茄子の「なすがまま」//B-side-ドラ