いや~今日も寒い寒い。

寒いのが苦手なオレッチとしては

何で人間にも冬眠ってものが無いのか?

と思いたくなるこの季節。

 

明日も朝からフットサル。

完全防寒で試合に臨もう。

 

 

シルクロードS

 

高松宮に向けても気になるスプリント戦線。

今年を引っ張る新たなスター候補の誕生となるか?

連敗続きの高松宮に終止符を打つ為にも要注目。

 

軸はショウナンカザン

前2走はあと一押しがきかなかったか惜敗も掲示板は確保。

それだけに適距離に短縮はプラス。

芝に替わってからも、馬券圏内を外したのは前2走のみ。

前目から自分の形で押してしけば、

この相手でも、持ち時計から遜色なし。

父と同じ藤田騎手の手腕にかける。

 

相手はシャウトライン

休み明けの前走は4着も勝ち馬とは0.4秒差。

1着のエイシンタイガー、3着のレディールージュ共

今回は+1kgに対して、この馬は-1kg。

叩き2戦目で調子も上がってくればこちらの方が面白い。

 

後は、お世話にもなったんで

エイシンタイガーレディールージュも。

両頭共に1200では高レベルで安定。

明け4歳同士で、スプリント路線のスター候補。

ただ、タイガーの方はポカすることがあるし

ルージュもあと一息で勝ちきれない感じがあるだけに押さえまで。

 

人気でもプレミアムボックスも押さえて。

展開がハマれば…と注文はつくタイプだけど

ここ2戦は見事。

毎回最速の末脚を安定して繰り出すだけに注意。

前が早くなれば主役までも。

 

三連単 3→5・8・13・16 流し

ワイド  3・5・8・13・16 BOX

 

あらら…意外とカザン人気があるんだなぁ。

まぁ昨日の時点で軸は決めてたんで仕方ない。

 

オマケに雪もチラホラ。

今日がフットサルじゃなくて良かった。