あけましておめでとうございます。

去年の事は…もう忘れました。

今日からまた勝負の一年の始まり。

幸先のいいスタートが切れるかどうか?

 

中山金杯

毎年ストレートには決まらないだけに、オレッチの出番もあるかも?

とは言え、数年前に当てて以来ご無沙汰ではあるけど…。

 

狙うはゴールデンダリア

他にもっと人気が分散するかと思っていたけど

やはり人気が出てしまったか。

距離は1ハロン短い方が得意ではあるけど2000mも守備範囲。

中山も得意で崩れることはない。

オマケに名前がゴールデン。父がフジキセキとくれば

金杯にはもってこいの縁起のいい名前。軸で。

 

相手はマイネルグラシュー

絶好の内枠から得意の形に持ち込めれば。

メンバー的に、そんなに行きたい馬がいないだけに

マイペースでならチャンスも。

父メジロライアンだけに距離さえ持てば。

 

後は人気でもアクシオン

7歳ながら、そんなに使ってないだけに衰えはない。

距離も問題なし。コース相性で押さえに。

小回りよりも広いコースの方が得意そうなんで。

 

ホッコーパドゥシャも。

前走はさすがにGⅠではキツかったか。

でも2000mは得意の舞台だし

七夕賞でもミヤビランベリと差のない競馬。

斤量はもらったけど力のある証拠。侮れない。

 

不気味なトウショウウェイブも。

右回りの中山は3戦全敗。

ただ半兄のシロッコは苦にしてないし、

有馬を勝ったドリームジャーニーと同じ父ステイゴールド。

今回はブリンカー装着で中舘騎手に感触を…

ってことはいつもと違う積極策に???

ついつい毎度の無謀な期待が高まってしまう。


三連単 5→1・2・4・9

馬単   9→1・2・4・5

 

 

京都金杯

こちらの方が狙い目。のつもり。


スマートギアが人気。

確かに溜めれば切れる。

ただマイルでは少々忙しすぎないか?

菊花賞でも4着だったんで距離が伸びても

と思ってただけに距離短縮はどうか?

 

ならば狙うはアーリーロブスト

スワンでは2着も続く2戦は惨敗。

ただ、2000m辺りが適距離だろうと思えるだけに

距離延長はプラスのハズ。

京都は相性もいいし、京成杯ではナカヤマフェスタを破った実力馬。

後はオレッチと幸四郎君の相性のみ。

今年こそは買ったら来てほしい。

 

相手はティアップゴールド

この馬も適距離に戻って狙い。

京都も得意だけに、前3走のように大崩はないハズ。

半兄は金杯を制したマイネルスケルツィならば期待。

 

後はライブコンサート

マイルCSも着順ほど負けてはいない。

前走からメンバーも一枚下になり差はない。

展開次第では。

 

前走はよく頑張ったマイネルファルケも。

マイルは大得意の舞台。

ただ逃げてナンボと展開に注文がつくだけに押さえまで。

まぁ成長あってのマイルCSの2着があると思うんで

あっさり勝っても不思議ではない。

 

三連単 9→2・5・7・12

三連複 9・2・5・7・12BOX


さぁ今年も頑張るぞ!