先週はnasuも含めた友人達とのお泊り忘年会。

仕事の疲れを温泉?で癒し、おいしい料理に舌鼓。

後は寝るだけとあって、思いっきり酒も飲めたし

楽しいひと時を過ごしました。

 

オレッチが稼いでいれば、料理の品数も増えてたんだけど…。

 

明日も今年最後のサッカーと

いよいよ年の瀬も迫ってきた。

秋全敗だけは避けなければイカン。


 

朝日杯

 

良血のローズキングダムが人気。

確かに強いと思う。

来年のクラシック候補の一頭だとは思うけど、ここではどうか?

1600mも坂のあるコースも初。

2歳だけに波乱を期待。

 

ってことで軸はダイワバーバリアン

1400mでしか勝ってないけど、デイリー杯でも0.3秒差の4着。

1600mもこなせるはず。

前目から行きたいだけに内枠からスンナリなら展開も味方に。

 

相手はニシノメイゲツ

大外枠でなければ軸だったんだけど。

父デュランダルなら前走は1ハロン長かったか?

得意の中山でならなんとかしてくれる…ことを願う。

 

後はエイシンアポロン

この馬も外目に入ってしまったんで押さえに。

ただ、スピードもあるし距離もOK。

仕上がりの早いマル外ならば怖い。

 

乗り替わりがどう出るか?ヒットジャポットも。

堅実な走りの馬だし、距離もこのくらいの方がいい。

江田照騎手だけに、何かやってくれそう。

 

キングレオポルドも押さえで。

コースも経験してるし、外枠の有力馬よりは内枠から。

 

三連単  2→4・6・12・16

      16→2・4・6・12

馬単   2・12・16BOX

 

先週の阪神JFは軸2頭が2・3着。

一応ブログも書いてたんだけど、

思わず“戻る”を押してしまい消失。

さすがに書き直す気力もなく…。  

今回は気をつけて書いてます。