となるか?


天皇賞秋


去年は宿命のライバルとの戦いを制し僅差の勝利のウォッカ。

その最大のライバル不在の今年はどうなるか?

どういう勝ち方をするのかを楽しみに見るレースと決めてはいたけど…。


先行勢はそろったものの、絶対逃げるって馬がいないだけに

行ってしまうと最後のツメが甘くなりそうな気が…。

毎日王冠では1800m得意のカンパニーに差された。

 

となると今回は2000m得意のヤマニンキングリー

ふぅ…キビシイか?

でも、前走でも戻せてなかった体重も回復してるみたいだし

左周りは元々得意。

2000mも3-2-1-0と大得意の舞台となれば一発警戒。

(1800mは3-1-1-4ならば前走の負けも納得??)

天皇賞を勝った父デジタルにも、

最初見た時から何か似てるなぁと思ってた馬。

この馬にかける!

 

相手はオウケンブルースリ

前走では59kgを背負って後方一気の差し切り勝ち。

春を棒にふったのは残念だったけど見事な復活。

距離はやはり長い方がいいとは思うけど

父と同じく長くいい脚を使うタイプ。東京にはピッタリ。

展開さえ向けば大外から一気も?

 

後はスクリーンヒーロー

去年はお世話になりました。

この馬も本来は2400mの馬だとは思うけど

去年のJCではウォッカに勝った馬。

内枠引いたし、得意の先行力を生かせる展開に持ち込めれば。

儲けさせてもらった馬は切ってはイカンだろう。

 

復活のキャプテントゥーレも。

この馬も母父の影響か、長く脚を使えるタイプ。

距離も丁度いい。

叩き3走目充実。どこまでやれるか。

 

以上にもちろんウォッカを加えて

 

三連単 5→2・7・8・15 流し

馬単   7→2・5・8・15 流し

 

明日は午前中にサッカーがあるんで、帰ってきてから追加も??

スクリーンには世話になったしなぁ。