勝利の美酒に酔いながら今日のうちに予想。

上り調子にあやかってと。

 

京成杯OH

 

飛びぬけての馬はまだ出てきては無いけど

成績からヒカルオオゾラの人気は仕方ないか。

マイル戦は得意だし、右回りも得意。

ここ2戦も勝ちきれてないだけでメンバー的には抜けた存在。

 

ただ、その勝ちきれないってことは

力だけではなく展開のアヤもあるかも?

 

ってことで狙うは中山得意のマイネルスケルツィ

前走も不得意の右回りで3着。

2着のオオゾラとも0.3秒差。

得意の舞台と斤量の差で逆転も。

 

後は不気味な3歳馬ケイアイライジン

成長はまだ未知だけど、中山は得意。

按上もプリンシパルを勝った善臣騎手に代わるなら楽しみも。

 

タマモナイスプレイも押さえで。

最近4歳馬はけっこう絡んでるんでね。

斤量も1kg減なら、前走以上の好走もあるかも?

 

休み明けも走るサイレントプライドも。

58kgは厳しいけど、実績も買って。

 

以上


三連単 14→1・8・10・11流し

ワイド  1=14

 

 

セントウルS

 

休み明けのG1馬か夏の上がり馬か。

当然目標はスプリンターズSだろうけど

無様なレースはできないスリープレスナイト

さすがに連は外さないだろう。

弟が見事に勝利した姉アルティマトゥーレも怖い。

1200mは得意で、一気に短距離界に名乗りをあげるか。

 

久々の59kgで人気を落としてるならローレルゲレイロ

脚質からも粘れれば善戦できるはず。


あとはアポロドルチェ

去年のスプリンターズ、春の高松宮とも

そんなに大きく負けてはいない。

斤量差で何とかなる…かも?

 

以上

 

三連単  8→5・9・16流し

      16→5・8・9流し

 

今日の勝ちは明日へつながるか?