いや~ウォッカは強かった。

分かっちゃいたけど…。

分かってるんなら、好き嫌いで買い目を逆にするんじゃなかった。

いつもの負けパターンだったなぁ今日も。


まぁ一応買った5点全て掲示板確保してくれたのは

調子がいい証拠??と捉えて明日に向かいます。


しかし、ダイワスカーレットも負けたとは言え

本来なら2、3番手から行きたかっただろうから

展開的に向かなかったとは言えなくもないけど。

でも本番の桜花賞もこの2頭は別格でかな?

そういやアストンマーチャンもいたっけ。

春が楽しみ。

 

弥生賞 


朝日杯を勝ったドリームジャーニーが出てくるけど

当然人気になるでしょう。

でも、「朝日杯(阪神JF)の勝った馬=マイラー」

という図式が頭の中に成り立っているため、どうも疑問符がつくんだよなぁ。

 

同じ図式で「シンザン記念=マイラー」と言う図式もあるので

アドマイヤオーラも微妙。

 

となると、距離も良さそうで有力所と対戦済のサムライタイガースが軸。

1戦毎に終いの脚も伸ばしてるし

先行できるのも強み。


距離もコースも経験済のメイショウレガーロ

前走の京成杯では0.3秒差で2着も勝ったサンツェッペリンは

百日草特別ではきさらぎ賞を勝ったアサクサキングスと0.1秒差。

これが2番手決定。

ただ…メイショウ&幸四郎君。…いやな思い出が…。

 

後は持ちタイムが優秀なタスカータソルテ

2000mで連勝してるのも魅力。


未知の魅力としてココナッツパンチ

新馬戦で見せた末足は前日のバレンタインS(1600下 芝1400m)の最速の上りと同じ。

勝ったアポロノサトリよりも上となると…距離が持てば、ひょっとするかも??

以上4点で。

 

三連単 5→2・8・14

      8→2・5・14

三連複 2・5・8・14BOX

 


中京記念

 

「荒れるレースはオレッチの出番!」

と毎回言っておきながら毎回外す始末。

「今日も狙いはこっち」と言いながら外したし。

我ながら情けない…。

ちょっと弱気な予想。

 

軸はトウショウパワーズ

連勝中の勢いと中京との相性で。

また、池添騎手との相性も良く掲示板を外していない。

前走からも斤量減もプラス。

 

対抗は久々を使って良くなっているだろうマチカネオーラ

典型的なサウスポーだし期待。

 

後はこの距離歓迎のワンモアチャッターシルクネクサス

もう一度期待のスズノマーチを絡めて。

 

三連複 2→4・7・8・9流し

馬連   2=7

 

これで勝負!

セコく ワイド使わなくて良かったか??