まだ高松宮の予想がまとまりきらないんで

土曜の予想は正直手抜き。

なかなか絞りきれなくてね。

基本的には中間で挙げた3頭から軸に狙っていくけど

どの馬が絡んでくるかが本当に分からん!

混戦状態で人気がバラけると

意外に本線での決着でもソコソコ美味しい配当だった

っていう結末でないことを祈ってるけど…。

 

日経賞

阪神大賞典であんだけ強い勝ち方をしたディープがいる限り

こちらで勝っても天皇賞はヒモ扱いだろうな。

それでも、ここでは負けられないリンカーンは一応押さえで

あえて軸はホウキパウェーブ

休み明けも悪くないし、距離も守備範囲。

斤量も貰ったが、そう大崩は無いだろうと思う。

 

ストラタジェムも堅実な走りが売り。

元々力があっただけに、このぐらいのメンバーなら

通用しても不思議じゃない。

前にも言ったけど、昔はキングカメハメハの0.4秒差の2着があったしね。

 

後はトウショウナイト・フサイチアウステルと無難な所を押さえて。

 

三連複 8→13→3・4・7

 

普通の予想だなぁ…。

 

 

毎日杯

スプリングSを見事に外し、3歳シリーズに暗雲立ち込める今日この頃。

それでも自分のカンを信じて…。


軸はスプリングSで出てくれば狙うつもりだったインテレット

母がダート馬だったこともあってかここまでダート5戦。

でも父がベガなら芝もこなせるはず。

距離を伸ばして連勝してるし、その勢いに乗ってどこまで。

 

楽しみなのはこちらも。

前走は休み明け、体重増が響いたか?クラフトミラージュ

一叩きしたことで、キレが戻ってくれば…。

前走も負けたとはいえ、そう大きく負けてない。

上位争いも可能か?

 

エイシンテンリューも狙い。

母はエリ女でエリモシックダンスパートナーに次いで3着だったエイシンサンサン

父はSSで血統的には申し分ない。

まだまだ底は見せてないし、ここで勝つようなら

クラシック路線も楽しみが増えるってもんさ。

 

あとは、こちらも血統的には優秀な薔薇の一族テューダローズ

連闘が不気味なトップオブツヨシも含めて…。

 

馬単   2・10・13BOX

三連複 10→2・6・9・13

 

高松宮に向けて弾みをつける為にも

ビシッと当てたい所だけど…。