今日も見事に外しました…。

どうもオレッチが重い印を付ける馬には運がない。

不利を受けるわ、つまづくわ、

今日もサクラオールインはゲート開いた瞬間立ち上がり出遅れ…。

でもフラワーCも外れたとは言え、印を付けた馬が2-3-4着。

復調の気配。俄然やる気が出てきたところで予想。

 

<スプリングステークス>

皐月への最後の切符をめぐっての戦い。

ひとクセもふたクセもあるメンバー揃いの中

当然人気はフサイチリシャールだろう。

もちろん強いことは承知。

逃げて最後まで脚色が落ちないのはさすがの一言。

ただ、予定ではココを使う予定は無かったし

そのスピードが生きるのはマイルでだろう。

そこが気になる…でも完全に外すまではどうか。

 

きさらぎ賞では久々に勝利を味あわせてくれたドリームパスポート

予想時に睨んだ通りやはり強かった。

当然ここも人気だろうが、今ならリシャールにも逆転できるだろうから

ここももちろん一押し。

 

ただそれより気になるのはトウショウシロッコ

未勝利脱出まで時間はかかったけど

前走はジャリスコライトに0・2秒差。

中山も得意だし距離もこなせる。

母にも乗っていた吉田の手で是非権利を取ってもらいたい。

 

他には狙っていたインテレットが抽選落ちをしてしまったんで

どうしようかな?

メイショウサムソンは堅実ながらも、血統からもっと長い所が合うと思うし

トーホーアランも父ダンスインザダークなら、ここではどうか。

ダービー辺りは両頭共楽しみなんだけど…。

 

ならばもう一度ナイトレセプション

葉牡丹賞でのレコードタイムはやはり破格。

前走は骨折明けのことを考えればしょうがない。

中一周でも楽しみ。

 

馬場が渋ればモエレソーブラッズも。

最後のSS産駒だからね。

他にもSS産駒はいるけど人気になりそうだから…。

 

三連単  10=11→3・5・15

押さえで

三連複  11→10・3・5・15

人気所と分かってて買う時は三連単じゃないと穴勝ちとはいえないからなぁ。

でも軸はけっこう自信あるんだけどなぁ。


 

<阪神大賞典>

ディープインパクト始動。

何よりもそれが一番の目玉。

今年は海外への飛躍の年となるか。

この馬に関してはもうただの一ファン。

 

予想もディープの為に外しました。

上記の通り、最近重い印を打つ馬にツキが無いんで…。

もしものことがあったら責任持てませんから。

 

でも不安と言えば兄姉共早熟だった感じがあるんで…。

この馬は別格と言えばそれまでだけど。

安心する為にも無事勝って欲しい。

 

まぁちなみに買い目は

 

三連複 5・6・7・8・9 BOX

 

今回だけは当たって欲しくない。