あながちファンの皆様(いるのか?)お待たせしました。

サボってた訳じゃないんですが…

久々にカゼをひいて体調崩してしまい

ちょっと間が空いてしまいました。

まぁまだハナ汁が止まらない状態だけど、

相変わらずの当たらない予想を頑張りまっせ。

 

<フラワーC>

桜花賞のトライアルも終わり、牝馬路線は一段落と思いきや

過去シーキングザパール・ダンスインザムード・シーザリオ・スマイルトゥモロー

GⅠ馬を排出しているレース。軽視はできない。

とは言え、今年はフサイチパンドラ以外はそう目立つ馬はいないか?

他も2勝以上している馬は居ないし、そう差はないはず。

 

となれば軸はハネダテンシ

人気の一角アイスドールには2戦して全敗しているものの

前々走の葉牡丹賞では牡馬相手に0・4秒差。

後方一気で7着なら、父フジキセキだけに1ハロン短い今回なら面白いかも?

 

対抗はオリオンオンサイト

前走は5馬身も離されたとは言え牡馬相手の2200で2着。

それを生かして前から粘り込めれば勝ち負けか?

 

後は、ダートで勝ったが芝もこなせるブルーメンブラッド

新馬戦勝ったばかりでも、このメンバーなら…エンジェルローブ

JFでも稼がせてもらったんで一応押さえでフサイチパンドラも絡めて、

 

三連単 2→8→6・7・14

      8→2→6・7・14

で勝負!!

 

<若葉S>

とにもかくにもフサイチジャンクの実力は本物なのか?

と言うレースになりそう。

3戦全勝、しかも武豊となれば軽視はできないか?

レースごとに調子を上げてきている偉大な兄達を持つベガの子

キャプテンベガと、この2頭が人気を分け合う形にはなるでしょう。


でも妙に気になるのはサクラオールイン

SS×ダンチヒって所にも大物感が漂う。

全くをもってのカンでしかないんだけど…。


と言うことで小頭数だし

 

馬単 3→総流し

 

うまいこと穴が突っ込めばオイシイか?


 

まぁ最近めっきり冴えないんで、この予想外して買うとと当たるかも知れません。

…弱気な発言だなぁ。