はい毎度の言葉から…今日もハズレました…。

競馬って難しいやね。

このコーナー初めてからは、前日に予想してるんでオッズが読み辛い。

今日みたいに人気になってたりする場合もあるんだよね。

特に日曜日の重賞も枠順発表が土曜だったりするんで、なかなか大変。

でも頑張って予想していかないとなぁ。

 

中山牝馬S

今年から新GⅠヴィクトリアマイルが新設され、

この時期の牝馬路線は充実してきるなぁ~。

一枚下の感じはするけど、なかなか面白いメンバーが揃った。

人気も割れそうだけど、かえってこういう時は

人気所でもオイシイ配当が待ってたりするんだよね。

 

でも狙いはメジロトンキニーズ

一度目をつけてから、ずっと追ってるってのもあるけどね。

前走、前々走と長い所を使って良績をあげてるし

父ダンスインザダークってのもあって、この距離は短いか…。

とも思えるけど、決してこの距離は苦手じゃない。

逆に長距離で牡馬相手にヒケを取らなかったってことは

力をつけてきた証拠。

軽量52kgでもあるし、牝馬同士なら得意の末脚に期待!

 

他には遅れてきた逸材??プリンセスグレースも。

堅実な走りで掲示板を外してない。

休み明けではあるけど、デビューからコンスタントに使われてた分

ちょうどいい休みになったかも。

体重増が気になるけど成長分とみたい。

本当はもう少し長い所が合いそうだけど…。

 

好きなヤマニンシュクルも人気でも押さえたい。

オレッチに3年前37万馬券をプレゼントしてくれた馬だからなぁ~。

距離もコースも問題は無いけど、不安としては

長期休養明けからこれで4戦目。

そろそろ疲れが気になる…。

と言うことでちょっと控え目だけど、メンバー中唯一のGⅠ馬。

無様なレースはしないだろう。

 

これまた人気だろうけどウイングレットも外せないか。

コース・距離共得意で最内枠なら、切り捨てる方が難しい。

伏兵陣に人気が流れることを期待します。


後はミヤビキララ。距離・コース共得意ならこの馬も。

前走は+16kgが響いてか冴えなかったが

その前は3連勝した勢いに期待。

最軽量ってのもいい。 

 

久々に狙って(変更しました 馬単→三連単)

 

三連単  11→7→1・10・12

      7→11→1・10・12

三連複 1・7・10・11・12 BOX

 

フィーリーズレビュー

アルーリングボイス・サンヴィクトワール・ダイワパッシション

この3頭でほぼ決定か?

と言うか他に“あながち…”って馬がいないんだよね~。

人気もこの3頭に集中するだろうから

こんな時はサックリ切ってしまいましょう♪


芝への適正が見えた?マチカネタマカズラ

前走で復調の気配??セントルイスガール

キャリア豊富(多すぎ)な???ツルミトゥインクル

逃げてどこまで????ミッキーコマンド

能力未知数?????ヤマニンエマイユ

以上5点。玉砕OK。

 

三連複 2・5・6・9・11

 

ダイワパッッションぐらいは押さえといた方が良かったか…。