コーナー作って初のコメントが入って嬉しいな♪

と思ったら何だnasuかい。

まぁ勝手に気まぐれでやってるんで、

さらっと流し読みでも頂ければうれしいです。

(さらっと流すにしてはダラダラ長く書きすぎてますが)

ともあれ、nasuさんコメントありがとさん。

 

フィリーズレビュー

先週キッスがチューリップを勝ったけど、

まだまだコレと言って抜け出た存在のいない牝馬路線。

誰が残りの切符を手にするのか楽しみなレース。


人気所としてはサンヴィクトワールかな。

穴党としては困ったことに、この馬けっこう強いかも?

チュリーップで2着に入ったシェルズレイを前走で倒してるし

何より第2戦目で勝った相手がトウショウシロッコ

この馬はそこそこ強く、京成杯で2着。

その時勝ったのが、朝日杯で実力を出し切ってなかったジャリスコライト

んでもって付けた差がジャリ0,2秒、サンヴィ0,9秒。

斤量差、レース間隔の差があるかも知れないけど

クラシック候補と言われるのも分かる。

ただ、前走で初マイルを勝ったとは言え 今回はさらに短く1400。

ちょっと短い気がする。能力の差で勝つかも知れないけど。

ただ1400mって、スプリンターでも対応できちゃうんで

微妙な距離なんだよなぁ。つけこむスキはそこにあるかな?

 

他にはアルーリングボイスって所かな。

引き続き武騎乗ってことで、当然人気だろうね。

1200、1400で連勝してたこともあって、スピード勝負には自身アリって所か。

でも、さすがに前走JFは負けすぎの気が…。

不利があったとは言え14着はなぁ…。

本当に強ければスイープトウショウのように掲示板は確保したはず。

母も早熟だったように娘も早熟か。それとも雨の影響もあったのか。

今回も見るだけかなぁ。

 

後はダイワパッションって所かな。

1200までしか走ってないけど、1400ぐらいまでならもつかも?

中山勝ってるから坂のあるコースもこなせるハズ。

ただ関東馬は絡んでないからなぁ、このレース。

前走のフェアリーの時は連闘ってこともあって

個人的に評価を下げたけど、一応押さえておこうか…。

 

とまぁ人気になるだろう所を切ってみたものの

軸とする馬は決まってません…。

穴として意外と人気になるかも?っていうユメノオーラも切捨て。

さすがに連闘でしかも既に12戦もしてるときては…。

まぁまだ時間もあるから…ってのんびりしてちゃイカンな。

今週も他に重賞あるんだったっけ。頑張ります。