今週からチューリップ、弥生賞とクラシックに向けてのトライアルが始まりますな。

どの馬が名乗りをあげるか楽しみ。

 

まずはチューリップ賞。

プリキュア、キッス、ピーク辺りが人気になるでしょう。

でもプリキュアは賞金的に足りてるし、本番は桜の舞台だろう。

休み明けでもあるし、ここは様子見。

…でも一応押さえようかな。

キッスにしても新馬戦では、弥生で人気の一角メガワンダーより先着してるし

なんと言っても最後のSS産駒。

期待したいけど半年近くの休み明けでは不安。切捨て。

ピークも2連勝中とは言え、距離・コース共に初となれば押さえまで。

 

となれば、狙うはシェルズレイ

JFはイマイチも、馬体増が響いたか。

スピードを生かしてすんなり好位に立てれば粘れるはず。

前々走で阪神も克服したし、1600の持ちタイムもここではトップ。期待。

ただ、怖いのはプリンセスデザイア

新馬戦で、牡馬とは2kg差があったとは言え

6馬身もちぎるのは強い証拠。

その新馬戦はダートだったけど父ディンヒル×母父カーリアンなら芝でもいけるはず。


後は、同じく1勝馬ながら最後のSS産駒で期待のプリムローズヒルも押さえて

 

馬単 8→6・10・11・16

    6→8・10・11・16

で勝負!そんなに高配当ではないかも…