第22回 ラジオたんぱ杯2歳ステークス GⅢ(阪神芝・右 2000m サラ系2歳 オープン)

予想 nasu 馬友
アドマイヤムーン マイネルスケルツィ
ニルヴァーナ マチカネゲンジ
マチカネゲンジ アペリティフ
グロリアスウィーク ニルヴァーナ
× ヴィクトリーラン チェリーストーム

nasu>満を持してムーン登場☆良血ニルヴァーナと2頭で決まり☆☆グロリアスウィークは萩Sでリシャールに完敗したがすぐに建て直し前走は快勝。こちらもお薦め☆☆☆

馬友>うーん。3連勝のムーンだけど、本当に強いのか?北海道組もそんなに強い感じは無い(勝手な判断です)中での3連勝はいかほどか。それなら新馬戦でジャリスコと接戦(0・2差)だったスケルツィ。レースごとに内容が良くなってるのもいい。期待。差はなくゲンジも。マチカネ軍団好きなんだよね~。でもそれだけじゃなく、持ちタイムもメンバー内ではトップ。勝ちきれないのが難点だけど…。ニルヴァーナは押さえまで。Gアリュールの全弟とはいえ大外はキツイかな?と思ってね。

nasu>強い奴は強いのだ!!ガハハハ