第48回 サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークスGⅡ(阪神芝・右 1600m サラ系3歳上 オープン)

予想 nasu 馬友
アドマイヤグルーヴ マイネサマンサ
ラインクラフト チアフルスマイル
マイネサマンサ ラインクラフト
レクレドール アドマイヤグルーヴ
× ライラプス オースミコスモ

nasu>最後に華をアドマイヤグルーヴ、頑張れ!三冠馬スティルインラブの四冠を阻止したエリ女には感動したっす。いい子を産んでくれな。って、レース前から3年後のお話になってしまいすみません。対抗にしたけど勝つのはやっぱりラインクラフトだと思うけど・・・今年の3歳は強いでぇ~馬友さん!!

馬友>いや~オレッチもグルーヴちゃんのファンだからね。今回で引退ってのも寂しいもんだよ。母エアグルーヴも好きだったし、母子孫とG1制覇を期待したいね。ちなみにコスモも今回で引退。引退記念で馬券を買っておこう。予想はサマンサ軸に。折り合いがカギなだけに乗り慣れた安勝に戻るのも強み。前走は不利に泣いたチアフルを二番手。ラインもこの距離は強いのは分かるけど、そのラインより斤量の軽い前2頭が今回の軸ってことで。