2005秋GⅠ第十一弾。出走表が決まってなくても予想しちゃいま~す。もちろん仮予想。


第57回 有馬記念GⅠ(中山芝・右・外 2500m サラ系3歳上 オープン)

予想 nasu 馬友
ディープインパクト デルタブルース
ゼンノロブロイ リンカーン
× ハーツクライ グラスボンバー

 

nasu>今年もお世話になりました、馬友さん。今年最後の競馬を楽しみましょう♪もちろんディープからですよね!?

馬友>いやいやこちらこそ。来年から名前変えよっと。まぁ今年最後ってのもあるし、何よりクリスマス!プレゼントは何にしよう?好きな馬の勝利か…それとも万馬券か…。

nasu>やっぱり万馬券でしょう♪年末ジャンボ級の奴をね♪それだとディープ様を外さないといけないかもしれないが・・・その辺が難しいところだよね穴党は (^ー^)

馬友> そうなんだよね。好きなだけじゃあ飯は食えぬ。でも強いし好きだけど、あの皇帝ルドルフでさえ古馬初対決は負けてるしな~不安が無いわけじゃない。間隔もあいたし、この寒波で体調も気になる。勝負で外してみるか…。

nasu>おおおっ、さすが勝負師!さすが穴党!ディープを外した予想ってのをとくと拝見させて頂きます・・・有馬実績のあるシルクフェイマス&コイントスあたりを絡めてくるとみた!どやっ!!

馬友>ほいさっ。こんな感じでどうだい?ディープを倒すとしたらデルタしかいない。以前のツメの甘い感じに戻ったロブロイでも、中山苦手のハーツでもないはず。ペリエマジックに再び期待!3歳時に2着(ロブロイは3着)のリンカーンを対抗。横典も菊で乗って2着があるから、長丁場も期待できる。そして穴ではボンバー。距離はキツイかもしれないけど、今年は4-2-1-0。調子の良さでどこまで。勝ちは苦しいけど、3着辺りで絡んでくれればBIGプレゼントになるはず!大きな靴下用意して待ってるぞ~サンタさん。

nasu>あちゃ~予想の予想はハズシたか!!やっぱり外人騎手は怖いよね・・・