今日は駿台のクラス発表でした〜
私は大阪校ではないのでEXはありません。
代わりにスーパーコースの上にスーパーdashコースというのがあり私はそのコースに属しています。
dashコースになるとプレースメンステストとかが関係なく MA(医学部コースの中にはMAとMBがありMA>MBという感じで教科書のレベルも違います)に入れるという感じです。
スーパーdash東大京大も確かSXというコースに必ず入れるって聞きました。

時間割も発表されたのですが、竹岡先生や米村先生、物理は高井先生で化学は高田先生と割と有名な先生ばかりでびっくりしました。授業受けるのが楽しみです😚

友達によるとどうやら駿台は志望校別ではなく教科書のレベル順で授業を受けるらしくMAとSXは同じ教室で同じ授業を同じ時間に受けるっぽいです。(違ってたらまた次回以降のブログで訂正します😖)

河合塾(私は一浪目は東大京大医進館に通っていてその校舎だけなのかもしれませんが、、)は医学志望者だけで上からクラス分けをされて、授業を受ける時も周りはみんな医学部志望しかいないという感じだったのですごく新鮮です。河合の時は1クラス40人くらいで授業を受けていた気がしますが駿台は130人ぐらいで受験を受けるらしいです。それに駿台は指定席なので黒板が見えるか心配ですね。

明日はオリエンテーションぽいものがあるみたいです。
ではまた〜