ちょっとはブログを書くことにも慣れてきたんでしょうか。笑

 

 

今週はとあるスポーツクラブのファンクラブに入会しました。ケチってもしょうがないので一番高いグレードにしました。

最大限入ったからには受けられる恩恵は利用したいと思います。

ちょっと楽しみ。

 

 

 

共通テストを軽く解いてみました。非常に難しく、知識一辺倒でなくていい問題だと思いました。ただ確かに問題の強度が強い問題が多いので、史上最低の平均を叩き出す年になってしまったのも理解できます。受験生の皆さんお疲れさまでした。

 

自分も来週TOEICがあるので負けないように自分の力を十分に発揮してきたいと思います。久しぶりなので、とりあえずは1回位市販本を解いたくらいでほぼぶっつけで丸裸になってきます。対策や演習は来週以降ですね。

 

 

 

出費管理の領収書帳と家計簿を今年から一新しました。ファイルとエクセルで管理するのですが、デザインとファイルのメーカーを変えました。去年はちょっとファイルの袋が少なくてパンパンになったので変更です。色も変えてわかりやすい。なぜ去年これにしなかったのか。

 

 

化粧水と乳液も変えました。また手で塗っていたのですが、コットンで塗るようにし、回数や量もちょっとは気にするようにしました。これもなぜ去年そうしなかったのか涙。後悔ばかり。

 

 

ダイエットはとりあえず毎日1万歩はだいたい達成できています。体重が減ってもいませんが増えてもいないので効果があったのでしょうか。

 

 

 

年金と投信の管理は今現在悩みながら試行錯誤中です。

 

 

 

来週はTOEICの感想と月末なので家計簿管理、3ヶ月に1回行ってる定期健康診断の感想などを。

 

ではまた来週のブログで。