指輪を複数つけるって

バランスが分からないし

わたしがやると、なんかダサい感じになるんですよ…

 

 

そもそも、わたしのように重ね付けがダサくなる人って、

 

「重ね付け」が目的になって

 

「指先を綺麗に魅せる」という目的が果たせてないから!!

 

 

でもわたしのようなセンスのない主婦でもコツを知れば

安いリングでも、いい感じの指先になることができたんですー!!

 

 

 

そもそも指輪の重ね付けがダサくなる理由って

 

 

重ね付けしすぎている

たくさん重ね付けをしてしまうと、

「とにかく手持ちの指輪を全部つけました!」みたいな印象に…

 

 

色や素材がバラバラ

素材が違う指輪をごちゃごちゃ重ねてしまうと、

まとまりがなくダサい印象に…

 

 

また色も、重ね付けに慣れてないうちは

ゴールドとシルバーなど違う色を合わせるのが難しいため、

 

チグハグな見た目になることが…

 

 

重ね付けした時のバランスが悪い

太い指輪の重ね付けは、

バランスが難しく慣れてないと難しい組み合わせに…

 

 

また豪華なデザインと太めの指輪などの組み合わせは、

指輪同士の存在感が強くなりすぎるんですよね…

 

 

 

簡単にできる

ダサくならないコツは、

 

  • 同じ素材
  • 同じ指
  • 同じ色

 

の指輪を重ね付けすると、わたしのような重ね付け初心者さんでも失敗がないです!

 

 

 

指輪を選ぶときは

サイズはもちろんですが

 

肌に馴染む色やデザインを選ぶと

より洗練された印象に!

 

 

 

たとえば

 

肌が黄色みベースなら

イエローゴールド系の色味

 

肌が青みベースならプラチナや

ホワイトオールドが

馴染みがよく見えますよ♪

 

似合うアクセサリーの見極め方って簡単!

 

ダサ主婦が似合う

アクセやコーデを知った方法

全部書いたので1回読んでみてほしいです♪

 

マジで選び方うまくなりますから♪