サンダルってものによって

しっくりくるものと

イマイチなものがありますよね…えーん

 

 

似合うサンダルの一つの目安として

自分の骨格タイプを知ってみると

履くだけで

足がキレイに見えるサンダルが

見つけやすくなるんです♪

 

 

 

たとえば、

 

深田恭子さんみたいに

上半身に厚みのある方は

華奢なデザインより

ベルトやヒールに適度な太さがあり

シンプルなサンダルが○

 

 

 

 

一方

 

桐谷美玲さんのように

ウエストやヒップの位置が低い方は

 

ベルトやヒールも華奢な方が

下半身が重くならず

バランスよくなります!

 

 

一方

 

榮倉奈々さんのような

骨格がしっかりしている場合は

ベルトやヒールも太めで

ボリュームのあるデザインが

似合いやすいです!

 

 

もちろん

ファッションって自由です!

 

 

でもわたしみたいに

「何が似合うか分からない」

洋服迷子の方は

自分のタイプを知っておくと

 

靴はもちろん洋服選びの目安におねがいドキドキドキドキ

 

自分のタイプを知るって簡単だし、

一回知っておくと一生使える知識になるんです!

 

 

おしゃれってセンスがないとできないと思ってたけど

結局これも練習なんですよね。

 

 

でも、わたしみたいにセンスがない場合

独学でやるって無理だし、

余計な時間もお金もかかってしまいます…

 

そうならないためにも、

家で知れる方法ぜんぶ書いたので

 

買ったけど着ない服を増やさないため

1回読んでみてほしいです♪