40代アラフォー。

日焼けでこれ以上シミやシワを増やしたくない…。

 

 

 

が、紫外線対策ってきっちりやると、

見た目も暑苦しいし、おしゃれも諦める覚悟が必要ですよね…

 

 

 

でも、出かけると知り合いにも会うわけで、

おしゃれは捨てたくない…!!

 

 

「アームカバーがダサいかも…?じゃあUVカットパーカーを着よう!」と思っても、

今持ってるUVパーカーがダサくて…

 

 

 

でも今回新しくUVパーカーを買ったら

おしゃれも楽しめながら紫外線対策もできて!!

 

 

しかもカジュアルにも、

 

綺麗目にも着回しもできるのですごく使いやすかったんです!

 

 

 

 

UVカットパーカーを選ぶときは、

 

  • UVカット効果
  • 着心地
  • トレンド感

 

をみて選んでみてください♪

 

 

 

UVカットパーカーの場合、

日焼け止めみたいなSPF・PAという表記ではなく「UPF」と表記されています!

 

 

「UPF」は素肌と比べたときの焼けにくさを表していて

40以上あるとより効果が期待できるとされています!

 

またUVカットパーカーって、わざわざ暑いときに着る服。

 

 

 

なので

 

軽さや蒸れにくさも

選ぶときのポイントに!

 

 

さらに今は、

細身よりゆったりめのシルエットの方が

動きやすいしトレンド感もありかわいいですよ♪

 

 

わたしが買ったのはこのUVパーカー!

 

 

これ、晴れの日もちろん

 

はっ水加工もあるから少々の雨でも平気なんです!

 

 

そのままだと大人っぽく着こなせるし

裾を絞ればカジュアルな着こなしもできる!!

 

 

 

で、めちゃくちゃ軽くて!!

 

薄いから、

たたむとコンパクトに収納できてバックの中にもそのままポイ!!

 

 

肌寒くなったらパッと着られます♪

 

 

薄い生地なので、

梅雨時期から秋口まで長くつかえますよ♪

 

 

後ろがやや長めなので、お尻まで隠れるし

裾を絞ればウエスト位置に調節できます!

 

 

 

もちろんポケットもついています!

 

 

ただ袖は、ゴムが入ってないので腕まくりができません。

 

 

 

でも、わたしは自転車に乗るときの日焼け対策で購入したので、

袖が広いぶん、袖から風が入って涼しく意外によかったです!

 

 

ちなみに袖をまくりたいときは、ロールアップして折るか

わたしはゴムを袖に通して腕まくりしています。

 

 

 

こうすると落ちないし、

袖もバルーンみたいになって可愛くアレンジできるんです♪

 

 

ピッタリサイズのUVカットパーカーだと

わたしのようなダサい40代がそのまま着ると、

「部屋着の上にパーカー羽織ったお母さん感」が強くて…

 

 

 

なので「立体感の出るパーカー」の方が、

そのまま着てもそれなりに見えるんです!

 

 

 

さらに似合う色や着こなしを知っていると

UVカットパーカーはもちろん、普段着でも

簡単に似合う着こなしができるように!

 

 

やり方ぜんぶまとめたので、こちら読んでみてほしいですー!