似合う長靴の選び方って

人によって違うんです!

 

たとえばわたしは

太ももから膝下にかけて

ボリュームある足なので

 

 

足くびをキュッと細く見せる

スラッとした長靴や

ヒールが高めのデザインが

下半身が重くなりすぎず

バランスよく見えます!

 

 

いっぽう

 

 

同じ身長でも

米倉涼子さんのような

膝が目立たず

膝下がスッキリ長い方は

 

膝下すっぽりと覆う長靴や

厚底の長靴を選ぶと

より足をまっすぐ見せてくれる

効果があります!

 

 

ちなみにミドル丈は

ふくらはぎが強調されやすいので

 

ロングスカートやワイドパンツと

合わせると○

 

いっぽう天海祐希さんのように

膝やくるぶしの関節が目立つ方は

 

膝が目立ちにくい筒が広めの長靴や

 

膝から目線を逸らす

装飾がある長靴が相性がいいです!

 

長靴を履いたとき

 

「脚が太って見えてる…」

「短足に見えてしまう…」

ときは

 

 

自分の脚に合った

デザインや丈を知っていると

靴だけじゃなく

 

 

スタイルアップした

着こなしができるように♪

 

家でできる

「自分に合う服や靴の見極め方」まとめました!