メイクしてから着替えると

襟元にファンデやチークが

付くことありますよね…(泣)

 

そんなときは

 

タオルをかぶる

 

タオルを被って着替えれば

メイクが服に付かない!

ただ前が見えないのが難点…(汗)

 

スカーフをかぶる

 

スカーフを挟んで

一緒に脱ぎ着するのもおすすめ!

薄く表面も滑りやすいので

タオルより脱ぎきしやすい♪

 

洗濯ネットをかぶる

 

個人的に洗濯ネットもおすすめ!

視界も良好だし息もしやすく

首まで覆えて便利!

 

 

マスクをする

 

マスクも使える!

ただアイメイクなど

顔の上半分のメイクがつく

可能性があるので要注意…

 

ビニール袋をかぶる

 

滑りもよく脱ぎ着しやすいですが

息苦しいのと

視界を遮るので要注意…

 

ネックガードをかぶる

 

紫外線対策で買ったネックガード!

これもフェイスカバーの

代用になって便利!

メイク前に着替える

 

当たり前ですが先に着替えれば

着替えでメイクが

服に付くのを防げます!

ただ脱ぐ時は要注意!

 

フェイスカバーを買う

 

あれこれ代用が面倒なときは

専用アイテムをつかうと◯!

 

 

 

 

ファンデが付かない着替え方を知ると白い服も平気で着られる!

 

 

ダサ主婦だったアラフォーのわたしが

黒以外の色を楽しめるようになった理由

全部書いたから、

黒やモノトーンばっかや『似たような服』しか着られない人

 

自分は何が似合うか分からない人は1回読んでみてほしい!!