黒タイツって防寒と引き締め効果で

冬の定番アイテム!

 

 

でも、春先になると

『重たい印象』になりますよね…ショボーン

 

黒タイツって、

1つの目安として

10月頃から3月中旬を目安に履くと、

 

『季節感のあるコーデ』として

取り入れやすいですスター

 

 

三月って、まだまだ肌寒いので、

黒タイツは大活躍する時期!

 

 

でも真冬のような

厚めの黒タイツのままだと、

季節感のない印象になってしまうので

 

3月中旬頃になったら

 

50~30デニールくらいの

薄手のものにしたり

ストッキングや靴下にしていくと

 

同じコーデでも、重さがなく

春らしい印象にすることができます♪

 

 

 

ただ靴下って

 

人によって似合いやすい

デザインや素材があるんですびっくり

 

わたしの場合、下半身に重心があるので

厚手のものや目の詰まった生地より

薄く軽い素材のもののほうが

下半身に重心がこず

全体のバランスがよくなる♪

 

 

 

また靴の素材やデザイン・色も

人によって似合いやすいものがあるので

 

 

 

「似合うを知る」ってすごく大事!

 

 

ここを知っておけば洋服選びでも

「この色は顔がぼやけて見えるから

やめておこう…」など

根拠を持って選べるから

失敗しにくくなるんです!

 

「似合うを知る」ってすっごく簡単!

 

私がやったこと全部書いたので

もう無駄な買い物をしないため

1回読んでみてほしい!