花柄ってカワイイけど40代のわたしの場合、

選び方によっては

イタイアラフォーに見えたり

病院のパジャマに見えることが多くて…あせるあせる

 

 

そんなアラフォーの私が意識してる

『イタくならない花柄選びのコツ』は、

 

 

 

色が控えめなもの

花柄ってそれだけで 十分、

印象にのこる柄 だからこそ色は 

モノトーンなど抑えめくらいが◯

 

 

 

 

柄が小さいもの

主張しすぎない小柄な花柄なら 

私みたいなおしゃれ初心者でも 

バランスがとりやすい♪

 

 

 

 

 

 

面積を小さく

上に羽織ものをするなど 

面積を小さくすることでさりげなく

 アクセントとして楽しめる♪

 

 

 

小物で取り入れる

花がらのスカーフを

 首やバックに巻くのもさりげなく楽しめて◯

 

 

 

さらに顔立ちとのバランスも意識して選んであげると

より洗練された印象に!

 

 

 

たとえば目や口など

顔のパーツが大きく華やかな方は

大きめの花がらが馴染みやすく

 

 

 

逆に

 

目や口など顔のパーツが小さく

上品な印象の方は

 

小さめの花がらが

馴染みやすいとされています照れドキドキドキドキ

 

 

とはいえ、自分はどんな花がらや柄物が似合うか分からないときは

 

簡単に似合う「柄」や「大きさ」が分かる方法があるんです♪

 

 

 

詳しい知り方は、ここに下矢印全部書いたので

1回読んでみてほしい!

 

似合う服や色選びのコツも簡単に分かるから♪ドキドキドキドキ