わたしアラフォーになって

服選びで困っていることがあるんです泣くうさぎ

 

 

 

①今までの服が似合わなくなる

 

アラフォーになると 肌の状態や体型の変化で 

今までの服と今の自分に

 違和感を感じるように…

 

 

 

②服の正解が分からなくなる

 

今までの感覚で服を選ぶと

今の顔と服とに違和感を感じるため 

 

どんな服を選べば正解か 

見えなくなってしまいました…

 

 

 

③見せるより「隠す」が 大事になる

 

二の腕やお腹周りなど

 お肉がつきやすくなるため 

見せるより「隠す」で 服を選ぶように…

 

 

 

 

④地味な色が多くなる

当たり障りのない色が落ち着くため 

気づけば 黒やグレーやネイビーなど 

地味な色ばかりに…

 

 

 

 

⑤アクセサリーをつけない

 

アクセサリーも面倒で つけなくなりました 

でもアラフォー世代が 

シンプルを追求しすぎると

 老けた印象に…(泣)

 

 

 

アラフォーになってから

気になる服があっても

 

どうせ似合わないし…など

新しい服や色に

挑戦できずにいましたショボーンあせる

 

 

 

本心ではそんな自分が

好きじゃなかったんですよね…あせるあせる

 

 

だけど今の自分に

似合う色やシルエットを知ってから

周りからの反応もぜんぜん違ったし

 

なにより

自分に自信がもてるように!

 

 

何から始めていいか分からないときは

1回これ下矢印読んでみてほしい!

 

センス0の私が外見変えた方法全部書いたから!