オーバーサイズって

お尻やお腹も隠れるし便利だから

 

昔からよく着てたんですー!!

 

 

が、アラフォーになった今のわたしが着ると

 

太って見えたり

なんならだらしなく見えるため

 

逆に老けて見えるんじゃね…の世界に…絶望

 

 

 

 

 

でもうまくコーデできれば

 

リラックス感が出てかっこ良くなったり

 

体型カバーしながら

『大人の余裕』をかもし出すコーデになるって分かったんです!

 

 

ただし、

 

サイズが大きすぎると

やっぱりアラフォーはだらしくなく見えるため

 

 

 

狙うなら

『ちょいゆるめ』のビックシルエット!

 

 

 

さらに

 

 

 

横に広がりすぎないシルエット

選ぶと◯!

 

 

 

またトップスがオーバーサイズなら

ボトムスは細身にしたり

 

 

引き締めカラーをつかうなど

メリハリをつけると良き!

 

 

とはいえ

 

「自分に似合う色やサイズがわからない…」

なんてときは、

 

 

 

家にいたまま

似合う色を知る方法を試してみてほしい!

 

 

ここで「ま…後でいいか…」「めんどくさー」

 

と後回しにしたら、

また同じ悩みを繰り返すだけ…

 

 

だからさ、

とりあえず1回これ下矢印下矢印読んでみてほしい!

 

コーデ力0主婦が

家にいたままセンス瀑上げしたすべてを書いたから!