私のスマホ・・・

もう買い替えようかと

思っていたのです・・・。

 

代替わりの機種で、

メモリが極めて少ないスマホを

「5000円一括払い」

という条件に、安易に誘われて

買い替えたのでした・・・。

 

当時、私は、

画面の小さな

本当に安いスマホを使用していたので、

皆が使っている大きな画面の

スマホに憧れていたのです・・・。

 

今使用しているスマホは、

スペックはヘッポコですが、

画面の大きさは

人並み?だったのも

買い替えた理由なのです。

 

今でもそうですが、

スマホは、そのスペックが

表示されないことが多く、

メモリがいったいどれくらいなのか?

知らないまま購入する事が

多いのではないでしょうか・・・?

 

私も、その例に漏れず、

スペックを見ずに購入・・・。

そして、

その後、その機種を検索して

愕然としました・・・。

RAMのメモリは、1GB・・・。

あるブロガーさんは、

「(そのスマホは)使えないので父にあげた。」

とまで書いていた・・・。

 

そんなスマホですが、

今まで、なんとか

使用していたのですが、

本当に、容量が無く、

新しいアプリを、

全く入れることが出来ないくらいに

なっていました・・・。

なので、そろそろ、

買換えを考えておりました・・・。

 

そんな折、

とうとう、こんなメッセージが

出たのです・・・。

 「ストレージ満タンで空きがない。」

 「どうしようもないのでメールを停める。」

 「SNSからの新着受診連絡も止める。」

・・・もう、

最終的メッセージ・・・。

しかも、この2日間で、

それらのメッセージが、

頻繁に画面に出て来るようになった・・・。

 

危機的状況の極みである・・・。

 

なんとかしよう・・・と、

溜ったメールを捨てようとするが、

その操作すらやらせてもらえない・・・。

検索履歴を全部消して、

いろいろやってみたら、

なんとか、メール削除の操作が

できるようになった。

 

しかし、こうなった理由に

私の落ち度も、

若干含まれているのだ・・・。

スマホのメールは、

正規のメールから、

Googleに乗っ取られ、

勝手に「gメール」に

変えられてしまった。

 

そんな経緯もあって、

私は、メールを

ほとんど使っていない。

・・・というか、

見てもいない・・・。

なので、

メールが驚異的に溜っている・・・。

 

取りあえず、コレを整理する・・・。

YOUTUBEは、PCで観るので

アンインストールした・・・が!!

ほとんど効果は見られていない・・・。

 

取りあえず、ちまちま

メールを削除することにした・・・。

どちらにせよ、もはや、

買換え時かも知れない・・・。