さて、この企画ですが・・・。

昨日のアクセス数・・・いつものペースに戻ってきました。

・・・と、いうことは、

新規の読者様が離れて行かれた・・・

ということになります。

 

いずれにせよ、

第55回愛媛マラソンの地元新聞の報道に関しては、

このブログ記事で終了させていただきます。

 

・・・ということで、またまた

「第55回愛媛マラソン」の翌日の愛媛新聞より。

スポーツ紙面の4面目・・・。

この日の新聞は、

愛媛マラソンの翌日ということもあり、

愛媛マラソンがスポーツ面のうち、

4面を占めていました。

 

【愛媛新聞 2017年2月13日 スポーツ(28)】

 

昨日取り上げた紙面では、

愛媛オレンジバイキングスや

愛媛マンダリンパイレーツのメンバーが

ランナー達を応援している事について

取り上げられていました・・・。

それと同じ紙面で、

地区の自治体や、小中学校による応援についても、

伝えられています。

 

 

 

 

・・・最初、私は、

これらの応援に関する報道を、

南海放送のテレビ中継で拝見したのです・・・が、

最初のころの印象は・・・

「何じゃ・・・こりゃ!?」

・・・でした。

 

地域のPRの為だけにやっているのではないか!?

なんて、・・・穿った見方をしておりましたが、

けっこう体力的にも大変な事らしく、

誠に、ご苦労様でございます。

 

気になるのは、

県外から参加しているランナー・・・や

県内から参加のランナーが、

それぞれ、どういった印象を受けているのか・・・?

今後は、

これについても報道していただきたいと思いました。

 

しかしながら・・・

「沿道の途切れない応援」・・・という言葉が、

愛媛マラソンのキャッチコピーになりつつある今日、

応援する人、それそれの応援があってもいいような気もします・・・。

・・・というか、

すでにそうなっている様です・・・。

 

 

・・・以上、

第55回愛媛マラソンについての

地元新聞社による報道の

「拾い読み」的な企画をお届けいたしました。

 

 

最後までお付き合いいただいた読者様方に

感謝申し上げます。