ちょっと前に書いた私の蕁麻疹の話。


GW前だったし、

ロビン博士の体調不良やらなんやらあって

結局放置してました。


結果。


当たり前だけど全然治ってません。


もともとアトピー持ちなんで変に病気慣れしてしまって、

ついつい病院を避けてしまいます。


どんな状態なのか一応写真も撮ったけど

あまりのグロさに自分でビビったので載せません びっくり


さすがに相方さんや助手母に

「病院行け!アトピー以外の病気だったらどーすんだ!?」

とどやされまして、

本日ようやく重たい腰を上げて皮膚科へ言ってまいりました。


きゃばりあRobin博士の研究室

なんか けっこう重症みたいです え?


確かに

人生始まって以来一番酷い状態かも・・・

とは思ってましたけどね。


とはいえ皮膚病ですからね。

問題は見た目と痒みのみ。


なんでもこういった皮膚症状の90%以上が

「皮膚のみの問題」

つまり

内臓疾患等とは関係無いというお話でした。


これから詳しく検査しないと分かりませんが、

感触としては


「やっぱアトピーじゃね?」


って感じですね。


しばらくは定期的に通院することになりそうです。


きゃばりあRobin博士の研究室

今日はとりあえず一週間分の塗り薬(ステロイド)と

抗アレルギー薬をもらってきました。


まーた薬増えちまったよ。チッ。


でもね、

考えようによっては

「今で良かった。」

って思えるんですよ。


先生が言うには

やっぱアトピーって一生もので

目に見える症状が減っても

普通の人より皮膚が弱いということは変えられないらしい。


だからちょっと前なら

「せっかく気持ちがアゲアゲ 凸 になってきたとこなのに・・・。」

って、激しく落ち込んだかもしれない。


でも 今なら耐えられる。


今なら自分の持って生まれたものと

うまくやっていく方法を探そうと思える。


どうして今? ではなく


たぶん 今 だから。


私がそれを受け入れられる状態になったから、


なのだと思います。


そう考えられる自分がちょっと嬉しかったり。


そんな一日でした。


あ、お薬は効いてます  にこ

今夜はグッスリ眠れそうです。


私の大切な人たち

会ったことある人も無い人も

もちろんワンコたちも


みんながグッスリ安らかな気持ちで眠れますように。


お留守番をした日は甘え度UP。
きゃばりあRobin博士の研究室




ご訪問ありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。





ランキング参加中です。

気に入っていただけたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ