南風成香緒です。
 
 
お母さん
わたしもうできないよ。
 
 
 
弟たちの面倒を見るのは楽しかった。
でも、疲れる。
 
 
 
1番言いたかった言葉は、
 
 
「ママ、わたしもうできないよ」
「ママ、わたしもうやりたくない」
「ママ、もっと甘えたい」
「ママ、眠くて眠くて仕方ない」
「ママ、ゴロゴロしてたい」
「ママ、もうお手伝いしたくない」
 
 
わたしが1番言いたくて、言えなかった言葉たち。
 
 
きょうだいは欲しくなかった。
そしたら、ママにもっと甘えられたのに。
でも、弟たちは可愛い。
 
 
 
やっぱり言いたかったのは、これらの言葉。
 
 
 
もう降参です。
 
 
 
 
わたしのような甘えべたさんへ
もう降参しちゃいましょう。
 
 
 
いつもありがとう。