南風成香緒 かおちゃんだよドキドキ

 

 

昨日は同期とのカウンセリングウインク

 

9時から初めて12時まで語り合う~

 

そうこうしているうちに、かおりの順番。真夜中になっていたので、

 

さらっと、やってもらおうと、恋愛相談してたら、とんでもないところに

 

隠し玉が!!!

 

 

同期のあこが、かおりちゃんは1番でいたいのは伝わってくるわ~。

 

オンリーワンよりナンバーワンなのかもね!って。

 

はっ!そうかも!!!

 

またしても「負けたくない!」が出てきて、誰に???って感じ。

 

話がどんどん飛んでいき、かおりは早生まれだという話に

 

早生まれだから、小学校の運動会のかけっこではいつも6位(ビリ)だったの~。。。

 

しょんぼりと語ったところ、運動会におじいちゃんが応援に来たことを思い出した!

 

おじいちゃんがいるのに!!!またしてもビリ(6位)。見てる!ショボーンおじいちゃんがこっちを見てる!えーん

 

 

かけっこが終わるとトラックの真ん中で、順位ごとに並んで、すべてが終わるのを待つ。

かおりにとってはさらし者状態。応援席のおじいちゃんの視界からはずれたくて、からだを小さく、まるーくして、列の間に隠れていた。ショボーンショボーンショボーン

 

 

くやしかった~、かなしかった~、はずかしかった~、負けたくなかった~プンプン

この時の記憶と、悲しい気持ちを思い出して、瞬時に涙が溢れる溢れる。

 

かおりの見栄っ張りと負けたくない!は、ここからきてるみたい。

えーんえーんと泣いていると、ここですかさず、同期ちぃ、ゆか、あこから魔法のことばが。ビリでもかわいい~、ビリだから愛されてる。1番でもビリでもい~。

よくがんばったね~。よくやったよ~。おねがい

 

記憶が書き換わった瞬間でした。

 

そっか~、おじいちゃんは、かおりがビリだからよけいに可愛かったんだ~~~。爆  笑爆  笑爆  笑

 

そして、かおりが1番かわいかったんだ~~~。ラブラブラブ

 

 

スカイプ通信が終わったあとも、パラパラと涙がこぼれるままに、眠りにおちました。

 

南風成香緒 かおちゃんお願い