しばらくぶりの投稿になりました。

 

 

皆さん いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

暑い暑いと言っていた『夏』が過ぎ…ようやく秋🍂が来る…と思っていたのですが…

 

 

朝夕は 涼しいを通り越して肌寒さを感じるくらいで友人からの『暖房入れました〜』のメールを見て

 

 

一気に冬支度?と思ってしまいました。笑

 

 

気温の差が激しいと体調を崩しやすくなりますので皆さん、呉々も体調には気をつけてくださいね。

 

 

さて、今日は以前にも お話をした事のある『全てのことは自分が決めている』ということについて改めて書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

『自分のことは全て自分が決めている!』と言われても よくわからないという方が結構おられます。

 

 

そして、よくわからないと思われている方の多くは、自分で決めていることもあるけれど 自分で決めていないこともあるんじゃないか?という疑問を持っています。

 

 

こういう疑問を持つ方は やりたくないことを仕方なくやっている、嫌だけど我慢をしてやっているという意識の方が非常に多いです。

 

 

仕事だから仕方がない。

これを自分がやらなければ大変なことになる。

だって決まっていることだから

 

 

けれど、良く考えてみて下さい。

 

 

その仕事をやろうと決めたのは誰でしょうか?自分です。

これをやらないと大変なことになる!と思ってやろうと決めたのは誰でしょうか?自分です。

決まっていることだから…やろう!と決めたのは誰でしょうか?自分です。

 

 

そうなのです。そこにどんな状況や理由があったとしても最終的に決めているのは他の誰でもない『自分』なのです。

 

 

人は自分がこうしたい!!と決めて行ったことに対しては『自分で決めた!!』という意識がありますが、人が決めたこと、やりたくないこと、自分にとって好ましくないことに対しては

 

 

やらされている

やらないと他にやる人がいない

仕方なくやっている

などの気持ちが強く

 

『自分がそうしようと決めた!!』という意識があまりありません。

 

 

けれど…好きなことも嫌なことも、それをやろう!と決めたのは全て『自分』なのです。

 

 

 

ここで、朗報です♪笑

ヽ(´▽`)/💗

 

 

もし、今までやらされてる感満載で嫌な思いをしてきたとしたのなら、一度そこをちゃんと理解して物事に取り組むようにしてみましょう。

 

 

 

どんなことも自分が決めているのだと意識をするように心がけると、気持ちがだんだん『他人』から『自分』に向うようになってきます。

 

 

 

あの人のせいでこんなことをやらされている!という気持ちから、嫌なことではあるけれどちゃんと自分がやろう!と思って『自分が引き受けたのだ』という思考に変化してくるのです。

 

 

そうすると 同じことをやっているのにもかかわらず 自然に能率が上がったり、より良い結果を生み出してくるので本当に不思議です。

ヽ(´▽`)/☆♪

 

 

そして、そういう風に意識を変えて物事に向き合ってみると 今まで、あれだけ嫌だと思っていたことが今では得意なことになり、率先してやるようになったという方が少なくありません。

 

 

 

そう考えると思考って本当に大事なんだなぁと思うのです。

 

 

少し意識を変えるだけで、嫌なことが嫌でなくなるかも知れないスペシャルマジックです!!笑

 

 

 

今、嫌なことがらを沢山抱えている方は是非この方法を取り入れて状況を少しづつ変化させ少しでも心地よい日常を手に入れていって頂けると嬉しいです。

 

(=´∀`)人(´∀`=)💖

 

☆☆♪✨ワークライフスタイリスト✨☆☆♪

☆☆☆☆☆☆💗 MASAKO 💗☆☆☆☆☆☆☆(*´꒳`*)/'''✨