敏感肌に使える!マイルドピーリングジェル | Na2's Blog

Na2's Blog

いろいろなこと

アビエルタ マイルドピーリングジェルで角質ケアをしています☆

ピーリングで肌がヒリヒリした経験があるので、ちょっと怖いですが、このピーリングジェルは低刺激で敏感肌の人でも使えるそうなので、期待して使用してみました!

 

アビエルタ マイルドピーリングジェル

 

マイルドピーリングジェル

{31679F4D-828F-4F23-83CA-EEDD17D338BD}
 
「安定化パパイン酵素」というピーリング剤が用いられており、肌に優しいのにケミカルピーリングと同じくらいの効果があるそうです。
 
 
中身は超透明なジェル
{B1BC967E-1B66-4457-8FFD-7952082477B5}

 

クリスタルみたいに透明できれいなジェルです。

このジェルを顔全体にのばし5分間程度放置した後、洗い流すという手順です。

写真の大きさでだいたいさくらんぼ大くらいですが、トロトロのテクスチャで、大変のびが良いので顔全体に塗って少し余る程度でした。

 

{C7DCE334-A638-44FF-990A-BC3BFADA99F1}
 
5分待ってから、塗ったところを触ってみると表面が少し乾燥しており、この状態からクルクルとマッサージをしても良いみたいです。
クルクルとマッサージすると、ザラザラとした消しゴムのカスのようなものが出てくるんですが、不要になった角質が剥がれているのかな〜と思うと楽しくなります。
そしてその後、ゆるま湯でしっかりと洗い流します。
 
ジェルがとてもヌルヌルしているため、こめかみや髪の生え際あたりはいつまでも残りやすく、かなりしつこく念入りに流す必要があります。
 
私は、2回目以降、お風呂で洗顔した時にタオルで拭いて、その後使う事にしています。
濡れた肌に使用してみたこともありますが、クルクルマッサージをしたときポロポロが出なかったので、推奨されている通り乾いた肌に使った方がいいです。
 
「ピーリング」と聞くと、肌が傷みそうとかピリピリしそうとか…いろいろ警戒してしまいますが、このジェルの場合、洗い上がりもしっとりとしています。
さらにその後、化粧水の浸透も良いです!
 
商品についてのサイトを見ていると、デコルテにも使えるみたいなので試してみようと思います!
 

アビエルタ マイルドピーリングジェル

アビエルタ 株式会社アクアファンサイト